日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

科目習得試験とスクーリング変更で今から出来ること

日大通信のお知らせで、科目習得試験が在宅レポート試験に変わりましたね。

5月6月の短期スクーリングは中止、

昼間&夜間スクーリングは時期の変更と受け入れ人数が減るようです。

でもその分、一回目の科目習得試験を追加して受けられる措置があります。

これから申し込み出来るみたいですね。

良かった!!西洋史入門追加しようかな。

もし試験とスクーリング実施していたとしても、

自粛するつもりだったので、本当にこの措置はありがたいです。

 

あーあ

試験勉強は無駄なのか…しかも一日の勉強時間が少ないかあさんにとって、スピード勝負っぽい在宅試験は恐怖そのもの。

(キンボウ最近昼寝せず、夜は12時、4時に起きてぐずぐずという状況)

さ ら に

史学科はスクーリング必須科目が多いのでスクーリング無くなるのは大打撃…。

 

でも!

でも!

自分や身の回りの人がコロナに感染するという恐怖に身をさらされるより断然イイ!!

いーっす!いーす!とにかくいいイス♪

 

2回目の科目習得試験も最大8科目受けられる予定。

とにかく今できるのは、次回の科目習得試験を受けるためにレポートを一つでも多く提出すること。スケジュール表とにらめっこしながら進めようと思います。

 

あと、初めてレポート再提出になってしまったので、余裕があったらそれを直さねば

 

こんな時ですが、くさらず一歩一歩がんばります。

科目習得試験はむしろチャンスかも。

ピンチはチャンス。

皆さんも今出来ること一緒にがんばりましょうー。

がんばっている人はひと休み。

 

f:id:nichidaikaasan:20200405231739j:plain

公園行きた過ぎて玄関で待機の図

 

↓クリックしていただけるとはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村