日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

追加科目習得試験でうっかり

やってしまいました。
追加で最大8科目出来ることになった科目習得試験。


大学からのお知らせをざっくりとしか読んでいなかったので
今日までに受検科目のレポートを出さないと試験資格がない
ことを理解していませんでした。

追加で西洋史入門、日本史概論、基礎英語の申し込みを

しようと思っていたんですけど、レポートを提出していたのは

西洋史のみ。

今日日本史概論を書き上げたので間に合いませんでした…。
もっとちゃんと読んでいれば間に合ったのに。もったいない。

今からでももう一度読み込もうと思います。
大学側にコロナの件でいろいろ変わったことに対して
お問い合わせが殺到しているみたいですね。
私も問い合わせようと思ったのですが電話はつながらず
メールだけしかできなくて、しかもすぐ返信なさそうです。

問い合わせで多かった内容の一覧がポータルサイトで公開

されていたのでこれも読み込んでおこうと思います。

コンビニで印刷しようかな。
なんだか紙じゃないとどうもきちんと読めないかあさんです。

 

中間スクーリングが受けられない可能性が高いので

代わりにメディア授業を受講しようかなと悩んでいます。

 

f:id:nichidaikaasan:20200417230010j:plain

葉っぱの存在が気になるキンボウ

最近キンボウが成長してなんか嬉しい限りです。
家にいるとき抱っこしないとぐずる時間がぐんと減りました!
包丁と火は使わない時間は台所解禁にしてみたからかな。


引き出しからいろいろ出してぐちゃぐちゃにされるけど
洗い物やご飯の支度をするたび号泣されていたストレスより
よっぽどマシ。

明日は嵐のようですが、みなさま穏やかな一日になりますように。

 

↓クリックしていただけるとはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村