日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

心のノルマ

ノルマは課さないほうが続く
そう思ってはいるんですが、なにぶん怠け症なので
ノルマを課さないと一年半で卒業できない。
皆さんは心のノルマありますか?

ということで
1週間に1学科のレポートもしくは科目習得試験対策をする
というノルマを課しました。結構ゆるいのかな?
これで卒業できるかどうか温かく長く見守ってください。

一応、母業がメインなので
掃除、洗濯、三食(平日夫は夜のみ)はやる!

そしてキンボウ起きてるときは、勉強しない。
ってかずっと抱っこか公園なので物理的に出来ない。

f:id:nichidaikaasan:20200320001232j:plain
スタバの方が描いてくれた