日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

レポート/日本史概論はじめます。

本日から日本史概論のレポートに取り掛かることにしました。

 

理由は、課題の語尾が「説明しなさい」なので、
教材+ネットの情報でなんとかなりそうだと思ったから。

コロナの影響で、図書館で本を借りられないので
「論じなさい」「考えなさい」系の課題は書きづらい。

 

かあさんは、絶対にレポートを1回で確実に終わらせたいので
最低でも1冊、基本的に3冊、多い時は6冊くらい読みます。
丸々読むんじゃなくて必要な所だけ。
ネットでやみくもに探していると、気付いたらびっくりするほど

時間だけが過ぎてしまうので、かあさんには本の方が合ってます。


夫には効率悪いんじゃない?と言われますが、

7本提出したうち6本受かっているので
再提出するよりも効率いいのかなと思ってたりします。

書き方は後々アップします。

みなさん、どんな感じでレポート書いているんでしょう。

 

f:id:nichidaikaasan:20200413160453j:plain

公園に来たのにベンチで抱っこかい?!

 

公園へ行くのもかなり気を使うようになっています…。

人がいない公園を探して探して。

私と甥っ子が喘息もち、そして親は入院しているので

2月からずっとずーーーーーーーーと気にして外出してます。

 

幸いキンボウは母さんのそばから離れないタイプなので

助かってますが、いろいろ行きたい子の母さんは

大変ですよね。

でも外行かないと御子はキーーーーってなるし。

お疲れ様です。共にがんばりましょ。と

公園にいるお母さんにこっそりエールを送っています。

 

東日本大震災の時は、独身だったこともあり募金とか

ボランティアとか少しでも貢献できること行動できたんですが

コロナの場合は、家にいることしかできないのが歯がゆいです。

本当は献血行きたいんですけどね。

何か出来ることないでしょうか。いいアイディアあったら教えて下さい。

あ。ちなみに、金銭的余裕はありません。

 

↓クリックしていただけるとはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村