日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

かあさんの一日

勉強する時間をどう捻出するか…

みなさんいいアイディアあったら教えて下さい。

 一日のスケジュール載せてみます。後で消すかも。

 

公園か児童館以外は、キンボウと密着しております。

姉に「私はあんまり子どもをおんぶした事ないなー」と言われ

おんぶしまくっている私は、母失格なのかなって思ってしまったことがありました。

姉としては批判ではないんだろうけど。私が勝手に。

でも最近は

甥っ子は一人遊びの天才なのでは!?と思うことにしました。

 キンボウは甘え方の天才です。毎日、毎秒かわいい。

 

  6:30 起床

  7:00 キンボウのスキンケア、朝ごはん作りなど

  8:00 掃除機と朝ごはん

  9:00 キンボウ着替え、洗濯、皿洗い、昼食準備

   (キンボウ出かけたくてぐずぐずなのでおんぶで)

10:30 公園もしくは児童館など

12:00 昼食

14:00 キンボウグズマンと化す。なので遊ぶか抱っこか買い物か公園

15:00 キンボウ寝た後、夕食&幼児食ストック作り。余ったら勉強

16:20 キンボウ起こす。キンボウ抱っこマンと化す。

18:00 キンボウ夕食後、キンボウ抱っこマンと化す。

18:30 キンボウおんぶで夕食仕上げ

19:00 夫と夕食

19:30 夕食片づけ

20:00 キンボウ寝かしつけ

21:00 キンボウ寝た後、お風呂

21:30 勉強

24:30 就寝(朝までにキンボウ一回起きる)

 

土日は夕食&昼食を3人で食べること以外はあまり変わりませんが

平日できない場所を掃除したり、外出するので勉強時間は減ります。

 皆さんはどんな感じで勉強時間捻出しているんでしょうか。

 

それではおやすみなさい。というか、そろそろキンボウ起きるかな。

私の頭の上にお腹か頭を乗せて寝るんですけど、

アレいつまで続くのでしょう…誰か教えて。