日大かあさん~一年半で日大通信を卒業するかあさんを応援してほしいブログ~

日大通信文理学部を2021年度に卒業するべく奮闘するかあさんの記録です。みなさん私に力を分けてください

学部と卒業までに必要な単位について

どうせ学ぶなら興味のある分野と思って
文理学部の史学科を専攻しています。

卒論必須は文理学部だけということ
史学科はスクーリング必須の学科が他学科より多い
ので少し迷いました。なぜ、最初からハードルあげるのか。ドМなのか。

でもやっぱり正解!

興味がある分、楽しく勉強できています。
だって、孤独な戦いよ?モチベーション重要よ。
もし入学を検討している人がいたら私は興味がある分野をお勧めします。
勉強の内容はおいおいアップしていきますね。

私は、大学編入できる専門学校(専門士資格)を
卒業していたので52単位認定してもらえました。
なので、残りは72単位です。

うそです。
妊娠中に体育講義だけ取得したので、残り71単位
学習計画表で確認すると、スクーリングと科目習得試験を
毎回落とさなければなんとか…なる…かな。
でも、他の方のブログを見ると、これがけっこう不可能なレベル。
でもやる前にあきらめない。とりあえず目の前の事をコツコツと。

キンボウ起きました。おやすみなさい。